弊社経由でのNetflixサービスの取扱い終了に関するお知らせ
平素より、あさがおテレビサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、Netflixサービスの取扱い契約に基づき、弊社経由の同社サービス提供について、2025年3月31日(月)をもって終了することとなりました。
つきましては、4月以降Netflix社のサービス提供をご希望されないお客さまにおかれましては、2025年3月31日(月)までに、弊社との契約に関する解約手続きを行っていただく必要がございます。
また、引き続きNetflix社のサービス提供をご希望のお客さまにおかれましては、弊社とのNetflixサービスのご契約の解約手続きを行わずに3月下旬より順次、Netflix社より配信される支払設定メールのご案内に従い手続きをすることで、4月以降も利用することができます。詳しくは、下記の「利用継続を希望する場合」をご確認お願いいたします。
これまでのご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
記
- サービス提供終了日 :2025年3月31日(月)
- サービス終了プラン :Netflix全プラン(➀ベーシック、②スタンダード、③プレミアム)
2025年4月1日以降の利用継続について
1)利用継続を希望する場合
①過去、Netflixサービスをご利用された事がある場合
特に手続きなしにNetflix社との直接契約へ自動移行されます。また、4月以降の利用料のお支払は、過去の契約でご登録されたクレジットカードへの請求となります。
※既にご登録されているクレジットカードの使用ができない等の際は、別途、Netflix
社からご案内メールが4月以降別途配信されますので、お手続きをお願い致します。
②過去、Netflixサービスをご利用されたことがない場合
Netflix社から配信される「支払設定メール」の案内に従い、4月以降の利用料のお支払い方法の設定を行ってください。メール配信日は、お客様の契約終了日の7日前と1日前に配信されますので、いずれかのメールで行ってください。この支払設定を行わなかった場合、契約終了日の7日間の猶予期間後の8日目に解約扱いとなります。
<支払設定メール配信時期>
例:4月1日が契約終了日のお客様:3月25日(7日前)、3月31日(1日前)
4月2日が契約終了日のお客様:3月26日(7日前)、4月1日(1日前)
〘ご注意〙
※お支払い方法の設定は、必ずNetflix社からのメールに従い行ってください。
※Netflix社からのメール受信後、4月1日以降のご契約・お支払いに関するお問い合わせ
先は、以下となります。
Netfilxホームページ https://help.netflix.com/ja
2)利用継続を希望されない場合
必ず2025年3月中に解約手続きを行う必要がありますので、あさがおテレビまで、ご解約のご連絡をお願い致します。
◆その他、注意事項
サービス終了に伴い、あさがおネットの月額50円(税込55円)、プライムコース及びスタンダードコースの追加月額50円(税込55円)のネット動画セット割引はご利用いただけなくなります。
誠に恐れ入りますが、ご了承の程、よろしくお願い致します。
2025年3月3日(月)更新